キヤノン イーグルス 公式サイト

社会貢献・普及活動について知る

タグラグビー教室 大田区立矢口東小学校に行ってきました。

2月9日(木)、大田区立矢口東小学校を訪問し、6年生を対象にタグラグビー教室を実施しました。今回は橋野選手、金子選手、湯澤選手、日高選手、菅原選手、天野選手、藤近選手の計7名がコーチを務めました。


矢口東小学校への訪問は、昨年、一昨年に続き今回で3回目です。今年も明るく元気な子供たちが迎えてくれました。


タグ取り&パス練習の後、雨が降り出したため、途中から体育館に移動しての実施となりましたが、子供たちも選手もタグラグビーを満喫しました。

1組担任の鈴木先生からは
「子供たちは今日のタグラグビー教室をとても楽しみにしていました。選手の皆さんが明るい雰囲気でやってくれたので、子どもたちは楽しめたと思います。体育の授業では、ゲーム時のルールが曖昧になってしまうことがありましたが、今回は選手に教えてもらったので、前にパスしてはいけないとか、詳しいルールが分かったので、とてもいい機会になったと思います」

とコメントいただきました。

矢口東小学校の皆さん、有難うございました!!

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
RUGBY TOP LEAGUE PLAYER'S BLOG
▲TOP
スマートフォン版はこちら