NEWSニュース

2017.06.01
GAME

サントリーサンゴリアスとの練習試合の見どころ(6月3日土曜日 13:30KO)

■日時

6月3日(土) KO 13:30

■場所

キヤノンスポーツパーク(東京都町田市小野路町5290番地1)

■アクセス

駐車場のご用意はできませんので公共交通機関をご利用下さい。
»キヤノンスポーツパーク グラウンド紹介・アクセスマップ

■見どころ

練習試合第二戦はサントリーサンゴリアスと対戦します。
サントリーはご存知の通り昨シーズンのチャンピオンチームで、トップリーグレギュラーシーズンにおいてイーグルスと初戦の相手です。

テンポの速いアタックと厳しいディフェンスが特徴のラグビーをしてくるチームです。 安定感のあるセットプレーでボールを展開させ、アングルを変えたアタックで相手の目先をくるわせます。
バックスリーはスピードランナーが揃い、グラウンドを広く使って勝負を仕掛けてきます。
5月30日には昨シーズンの優勝祝勝会が行われ、社内外から多くの激励と称賛が寄せられていました。
サントリーの選手、スタッフは一層気持ちが入ったでしょう。

イーグルスの第一列はNEC戦と同じ山本、清水、上田が選出されています。
LOには日高とこの試合でイーグルスデビューのトゥパが入ります。
トゥパはフィジカルが強くボールキャリアとしても期待されます。
バックローは新人の田中、嶋田、植松が務めます。 田中はラインアウトジャンパーとしても安定したパフォーマンスを発揮して、徐々に存在感を出しています。
ハーフ団は天野と上原が先発です。
天野のディフェンスは今年も健在です。上原は先週の試合でも安定感を持ったプレーをしていましたが、サントリーのプレッシャーに立ち向かえるかも期待したいところです。
CTBはリッチーとティムのコンビで臨みます。
WTBはセンセーショナルなデビューを果たしたホセアとディフェンスの強さが売りの藤本が入ります。
サントリーのバックスリーとの対戦も見どころです。
FBは待ってましたの橋野。
セブンスの代表に召集されていましたが、この試合に満を持して登場します。
スピードと切れのあるランに期待です。
リザーブに小林と三島の名前も見られます。積極的にアピールしてレギュラー争いに加わってもらいたいと思います。
橋野と同様にセブンス日本代表に選出されていた林もリザーブに入っています。今シーズンにかける意気込みは並々ならぬものがあります。インパクトを与えるプレーができるか期待しましょう!

初夏を思わせる季候の中で熱いプレーが期待されます。
当日はfacebookのライブ機能を使った解説が行われます。
解説者はなんとサンウルブスで活躍中の山路です。
解説中にサンウルブスでのエピソードなんかも聞けるかもしれませんよ。
当日はスマホを持参して生解説をお楽しみください。

■メンバー

先発
1山本 貢
2清水 新也
3上田 聖
4フィナウ トゥパ
5日高 駿
6田中 真一
7嶋田 直人
8植松 宗之
9天野 寿紀
10上原 哲
11ホセア サウマキ
12ハヴィリ リチャードアファ
13ティム ベネット
14藤本 健友
15橋野 皓介
リザーブ
16高島 忍
17菅原 崇聖
18アライモアナ モツアプア
19湯澤 奨平
20菊谷 崇
21杉永 亮太
22福居 武
23ジャンクロード ルース
24原田 季郎
25藤近 紘二郎
26林 大成
27小林 健太郎
28森谷 直貴
  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE