NEWSニュース

2017.06.08
GAME

日野自動車レッドドルフィンズとの練習試合の見どころ(6月10日 土曜日 13:00KO)

※6月9日変更:出場メンバー(五十嵐→菅原)

■日時

6月10日(土) KO 13:00

■場所

キヤノンスポーツパーク(東京都町田市小野路町5290番地1)

■アクセス

駐車場のご用意はできませんので公共交通機関をご利用下さい。
»キヤノンスポーツパーク グラウンド紹介・アクセスマップ

■見どころ

練習試合の第三戦は日野自動車レッドドルフィンズとの対戦になります。
日野自動車は毎年チームを強化し、トップリーグ、大学、海外から有力な選手を獲得しています。
今シーズンも即戦力となる選手が加入してチーム力は格段にアップしています。
今シーズンこそトップリーグに昇格!という明確な目標を掲げ、チーム力向上にしのぎを削ってきました。

イーグルスのメンバーの中で目を引くのは3番の城です。
イーグルスの成長の中で不動のポジションを保持してきた城の復活を、皆さまも待ち望んでいたと思います。安定したスクラムとフィールドプレーが期待されます。

SHには荒井がはいります。
昨シーズンは怪我のため出場機会が限られていましたが、しっかりと治療して戻ってきました。長いパスと的確な判断でゲームコントロールしてくれるでしょう。
スペースを見つけると自らボールを持って走りきる走力にも注目です。
SOのルースとのコンビネーションを良く取り、効果的な攻撃を選択してくれるでしょう。

WTBには三島が入ります。
毎日のトレーニングでは積極的に取り組み自分のレベルを向上させてきました。
WTBとしてどんなアタックをするのか、また自信を持ったタックルが炸裂するのか期待しましょう。

上原はSOを得意としていますが、FBでも力を発揮してくれるでしょう。
守備力とラインに参加する場面でどんなアタックをしてくるのか楽しみです。

リザーブには新人の永富と小林の名前があります。
永富のゲームコントロール、小林の献身的なタックルにも注目です。

フォルクナーは2年目の選手です。
日本とNZのハーフですが日本国籍を有します。
着実に成長している姿を見せてもらいたいところです。

試合を積み重ねるごとに選手は成長します。
サントリー戦での反省が日野自動車戦に反映できるか見届けてください。

■ライブ配信

この試合もフェイスブックを通してライブ配信をします!
前試合のサントリー戦でフェイスブックのライブ機能による選手の解説を始めたところ、ファンの皆さまから次のようなメッセージをいただきました。

  • 「ライブ配信へのチャレンジを有難うございました!まだ、どのチームもやっていないこのアイデアは素晴らしいと思います。音声が不安定だった時もありますが、次回以降改善されることを期待しています」

ちなみに、観戦はできなかったけどラジオとして視聴した方からは、こんな声もいただいています。

  • 「簡単に聞けました。解説+実況中継にもう少し近づけると、観戦できなくても試合の状況がリアルに伝わると思います」

まだ対処しきれていないところもありますが、少しでも試合が楽しめるような解説を実施していきたいと思います。
引き続き感想、ご意見をお寄せください。

■メンバー

1 山本 貢
2 清水 新也
3 城 彰
4 フィナウ トゥパ
5 日高 駿
6 杉永 亮太
7 嶋田 直人(キャプテン)
8 田中 真一
9 荒井 康植
10 ジャンクロード・ルース
11 原田 季郎
12 ハヴィリ リチャードアファ
13 林 大成
14 三島 藍伴
15 上原 哲

16 高島 忍
17 菅原 崇聖
18 アライモアナ モツアプア
19 湯澤 奨平
20 菊谷 崇
21 ケイン・フォルクナー
22 髙城 良太
23 永富 健太郎
24 アマナキ・サウマキ
25 野口 裕也
26 藤近 紘二郎
27 小林 健太郎
28 森谷 直貴

■写真撮影時のおねがい

両チームが事前に承認した方以外の写真撮影は、メインスタンドまたは得点掲示板側の芝生内でお願いいたします。タッチライン、デッドゴールライン近くでの撮影は危険ですので、ご遠慮ください。
試合をスムースかつ安全に進行できますように、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE