キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

お知らせ

2017年3月30日 | イーグルスメンバーの活動報告

イーグルスの選手たちは、様々な機会を通して、更なる成長に向けて挑戦しています。
今、誰がどこでどんなチャンスを生かそうとしているのか、一部をご紹介します。

■庭井祐輔 / 山路泰生

二人はサンウルブズのメンバーとなり、南アフリカとシンガポールで試合に臨みました。

庭井、山路(第一列手前)

チーターズ戦およびブルズ戦では、スクラムの最前列で二人一緒に先発出場し、存在感を示しました。海外での経験をばねに、さらにパワーアップした二人がイーグルスでも活躍してくれることを期待しましょう。

二人の様子は、こちらをご参照ください。
https://sunwolves.or.jp/gallery/article/364/
https://sunwolves.or.jp/gallery/article/359/

■アニセ・サムエラ / 嶋田直人 / 田村優

嶋田、アニセ、田村

アニセ、嶋田とキヤノンイーグルスの新メンバーになった田村は、3月20日から3月24日まで行われた「ナショナル・デベロップメント・スコッド キャンプ(以下、NDS)」に参加しました。 NDSとは「将来日本代表に選出される可能性のある高いポテンシャルを持った人材」を招集し、日本代表マネージメントスタッフのもと育成し、将来日本代表に選出された際にスムーズな合流を目指す取り組みです。
ここでも三人は、厳しいトレーニングを積み重ねました。
彼らの経験とともに、イーグルスは目標に向かってさらに一歩前進します。

■橋野皓介 / 菅谷優 / 林大成

橋野皓介、菅谷優、林大成

三人はセブンズ日本代表候補の合宿に参加しています。合宿は3月26日(日)から4月1日(土)まで鹿児島で行われています。是非とも次のステージに進んでほしいものです。

■五十嵐優 / 杉永亮太 / 森谷直貴 / 天野寿紀 / 原田季郎 / 上原哲

五十嵐、杉永、森谷
天野、原田、上原

六人のメンバーは、関東代表として4月17日(月)から4月30日(日)まで、ニュージーランドに遠征を予定しています。
現地では、地元のクラブチームとの合同練習と2回の練習試合を行います。
この機会をいかに生かすか、今後の六人の活躍に注目しましょう。



他のメンバーも、キヤノンスポーツパークで始動しています。新しいシーズンでは、肉体、精神の両面でさらに成長しているメンバーに、是非ご期待ください。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
RUGBY TOP LEAGUE PLAYER'S BLOG
▲TOP
スマートフォン版はこちら