キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

お知らせ

2017年6月26日 | 庭井、田村が日本代表としてアイルランド代表戦に出場しました

6月23日(土)東京味の素スタジアムで行われた日本代表 対 アイルランド代表戦に田村と庭井が出場しました。
試合は13 対 35でアイルランドが勝利しましたが、イーグルスの庭井は前半に出場し、田村はCTBとしてフル出場し、29,000人を超える観客に献身的なプレーを見せてくれました。

6月のテストマッチは今回で終わりましたが、11月に行われる日本代表対オーストラリア代表、日本代表対フランス代表との試合で、田村や庭井をはじめとするイーグルスの選手が活躍してくれることを期待したいと思います。

試合後、田村はサンウルブズの一員として南アフリカに飛び立ちました。イーグルスからは山路もこの遠征に参加しており、ウィンドウマンス明け初戦となる7月2日のライオンズ戦への出場、活躍が楽しみです。
庭井は休養をはさみ、7月15日に行われる秩父宮でのサンウルブズ最終戦への合流が期待されます。
日本代表とサンウルブズで活躍するキヤノンイーグルスの選手に、引き続き声援を送ってください。

■アイルランド代表戦に出場した庭井選手のコメントを追加しました

いつも応援ありがとうございます!
イーグルスの庭井です!

アイルランドとの第2戦は、13-35で敗れました。
ジャパンとしては、今持っている力を出し切ることのできた試合でした。今後に繋がるゲームになったと思います。
しかし、結果が全て。しっかりと受け止めたいと思います。

個人的には、今回のリポビタンDチャレンジカップで、初キャップをいただき、先週の試合では初めて先発出場することができました!
非常に嬉しかった一方、まだ2番のジャージを着るには相応しくないと感じさせられました。スキルもフィジカルもメンタルもまだまだ足りていません。
この危機感を得られたことが、今回の1番の収穫でした!

応援ありがとうございました!

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
RUGBY TOP LEAGUE PLAYER'S BLOG
▲TOP
スマートフォン版はこちら