横浜キヤノン イーグルス 公式サイト

Menu
新しい情報を知る

選手インタビュー

2013年5月24日 | 2013-2014シーズンにかける意気込み HO ジョシュア・マウ

いよいよ今季の公式戦1stステージのスケジュール公開されました。
イーグルスサポーターの皆様に、今季にかける選手たちの熱い想いをお伝えするために、
8/31(土)公式戦前までに選手全員のコメントをお届けします。
公式戦1stステージスケジュール

ジョシュア・マウ選手

トップリーグで戦うために一番必要なことは「自信」

ジョシュア・マウ選手

――今の心境は

早く試合に出たいです。まだ公式戦の経験はありませんが、練習試合では何度かトップリーグチームとの試合に出て、公式戦でも戦える自信はあります。これまでずっと練習してきたスローイングを試合で80%以上を決めるのが目標です。あとはセットプレーですね。フッカーの大事な役割なので、セットプレーをしっかり決められるようになりたいと思います。

――試合に出られるようになるために

とにかくちょっとずつやっていきます。もちろん練習や試合では常に100%でやって、特に試合の後は必ずビデオでチェックして反省し、次の試合に向けて練習で修正していくことを繰り返して、リーグ戦開始に向けて少しずつレベルアップしていきたいと思っています。

ジョシュア・マウ選手

――トップリーグで戦うために一番必要なことは

自信だと思います。一つでも多くの試合に出て反省し、練習でしっかり修正して自信をつけることができれば、トップリーグの試合でもいいプレーができると思います。

――注目して欲しいプレーは

タックルやラックでファイトして、ボールを取り合うところを一番注目して欲しいです。
相手のボールをゲットして、そのボールをバックスがトライしてくれたら最高ですね。

ジョシュア・マウ選手

――キヤノンのラグビー部は

楽しいです。みんな仲が良くて、練習の後もみんなで集まって話をしたりゲームをしています。オールブラックスのアダム(アダム・トムソン)が入って来て、ラインアウトのアドバイスをもらいました。すごい選手と一緒に練習できるのも嬉しいですね。

――ではファンの皆さんへ

去年も練習試合でたくさんの方に応援してもらって、たくさんのエネルギーをもらいました。その試合でもっと頑張るためのエネルギー、そして次の試合も頑張るために練習で頑張るエネルギーです。もっとたくさんの応援をもらえるように、これからの練習でもっと進化できるように一生懸命頑張ります。今年の活躍を期待してください。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP

- Official Partner -



 

- Host Area Partner -


- Media Partner -


JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト