キヤノン イーグルス 公式サイト

社会貢献・普及活動について知る
Menu

ラグビーイベントに参加しました

ラグビーイベントに参加しました

12月6日、柏市立柏中学校で開催されたラグビーイベント「夢プラン講演会」に、上原哲選手が登壇しました。当日はラグビーワールドカップ2019組織委員会の徳増浩司事務総長特別補佐による「君は何を目指すか」~ラグビーワールドカップが教えてくれたこと~と題する講演が行われ、上原選手はゲストスピーカーとして、ラグビーの素晴らしさや現役選手として心掛けていることについて、出席した約500名の小中学生の皆さんに熱く語りかけました。

20191206_1.jpg 20191206_2.jpg
20191206_3.jpg 20191206_4.jpg


上原哲選手のコメント
私の母校、茗溪学園高等学校のラグビー部の監督を勤められたこともある徳増浩司先生はラグビーワールドカップを日本に招致した立役者です。私の地元でもある柏で「夢プラン講演会」が行われるとのことで参加させて頂きました。柏の小、中学生を前に、ラグビーのルーツやどんなスポーツかを紹介し、実際に中学生とラグビーボールを使った体験を行いました。今回、このような経験をさせて頂き、私もまたフレッシュな気持ちで夢に向かって挑戦し続けたいと思います。関係者の皆様、大変感謝しております。ありがとうございました。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト