キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

選手インタビュー

2013年4月12日 | 2013年 新加入選手紹介 〜 第一部 新卒選手編 vol.6 菅谷 優

いよいよキヤノンイーグルスは2013-2014シーズンに向けて始動しました。そして新シーズンに向けて新しい力がキヤノンイーグルスに加わりました。第一部は速報として2013年新卒の選手たちにスポットをあててショートインタビュー形式で皆様にご紹介いたします。

菅谷 優 選手

菅谷 優 選手

菅谷 優(すがや まさる)

■ 帝京大学出身
■ポジション:WTB
■身長:173cm
■体重:77kg

――学生時代の強みは

足の速さが売りです。もともと陸上部に入る予定だったのですが、ラグビーの練習を見ているうちに興味がわいてきました。学生時代には50mで5.8秒、100mで11秒でした。たぶんこの記録はまだ破られていないはずです。余談ですが実は出身高校の柏日体では初のトップリーガーなんです。

――キヤノンイーグルス入部理由

これから先、日本一という大目標に向かって一緒に成長できるチームだと思ったからです。そのあと試合を見るたびに、どんどん好きなチームになってきました。

――目指すもの

まずはトップリーガーになれることに始まって、自分の持ち味の「足」を活かして結果を残していくことにこだわりたい、そしてファンの方々と一緒に日本一を祝いたいと思います。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
スマートフォン版はこちら