このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

お知らせ

一覧に戻る

2010-2011シーズン終了にあたり、永友ヘッドコーチからのご挨拶2011年2月22日

永友ヘッドコーチ シーズンを通して熱いご声援を頂き、誠にありがとうございました。
振り返りますと、2010-2011シーズンは躍進の年でした。
トップイーストリーグ所属2年目を迎えたキヤノン イーグルスは、同リーグにおいて11戦全勝で初優勝を飾ることができました。この結果、初めて挑戦権を得たトップチャレンジ1では1勝2敗で4チーム中3位という結果となり入替戦へ出場、NTTコミュニケーションズ(トップリーグ12位)に挑むことになりました。チーム一丸となって試合に臨みましたが、トップリーグの壁は厚く残念ながらトップイースト残留となりました。
強化開始からわずか2年半という、ラグビー界では前例のないスピードで「トップチャレンジ進出」という結果を出す事ができましたのも、皆様のご理解、ご支援の賜物です。本当に多くの方々に支えていただき、素晴らしい2010-2011シーズンを終えることが出来ました。心から御礼申し上げます、ありがとうございました。
2011-2012シーズンも皆様のご期待にお応えすべく、今まで以上の躍進を目指し全力を尽くしていく所存です。今後とも更なるご理解とご協力、ご支援をいただきますよう宜しくお願いいたします。

キヤノン ラグビー フットボール クラブ
キヤノン イーグルス
ヘッドコーチ 永友洋司