このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

練習レポート

一覧に戻る

チーム対抗オリンピック2011年5月13日

スポーツパークでキャンプ中のイーグルス、12日は激しい雨が降る予報を織り込んで、午前と午後の練習を入れ替え、午後はトレーニング場で昨シーズンからの恒例、チーム対抗オリンピックの第2戦と相成りました。

チーム対抗オリンピックとは、チームビルディング、コミニュケーションの活性化を狙いに、チーム内に4つのグループを作り、折に触れ、楽しさや開放感を織り込みながらチーム対抗競技を行い、競争心を持ちながらのお互いの切磋琢磨を期待する仕掛けです。

今シーズン第2回目は、日頃使っているウェイトトレーニングの部品設置、バイク漕ぎ2kmタイムトライアル、懸垂100回、パスまわし100回などチーム全員で記録に挑戦をし、最後にそれぞれのチームのリーダーが、永友ヘッドコーチからラグビーのフォーメーションについて口頭試問を受けるという文武両道の内容でした。

このような練習を通じ、春のオープン戦に向けてチームの一体感は醸成されつつあると感じました。オープン戦の日程については、近々ご案内する予定ですので今しばらくお待ち下さい。

練習の様子
練習の様子
練習の様子

Photo: Akiyoshi.M