このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

練習レポート

一覧に戻る

天然芝グラウンドでの練習を開始しました。2011年8月22日

4月にキヤノン スポーツパークでの練習を開始してから4ヶ月。選手全員が待ち望んだその日を、ついに迎える事ができました。8月8日(月)、天然芝グラウンドでの練習開始です。

キヤノン スポーツパークでは、芝の生育状況を慎重に見極めながら、天然芝グラウンドの使用開始日を模索していましたが、公式戦開幕まで約1ヶ月となったこの日、ついに使用解禁となりました。

初めて使うグラウンドにイキイキとした表情で飛び出した選手達は、人工芝グランドとはまた違う、若い夏芝の感触を楽しむように、新たな気持ちで練習に取り組んでいました。 9月10日(土)の開幕戦を皮切りにキヤノンスポーツパークで4連戦を戦うイーグルス。この天然芝の上を縦横無尽に飛びまわる荒鷲達の雄姿が目に浮かびます。

永友ヘッドコーチも「練習でとても大切なのは気持ちの部分です。新しい環境で練習することにより、選手たちの気持ちも新しく切り替わったことと思います。」とご満悦の様子。

開幕戦まで1ヶ月、イーグルスは最後の仕上げにかかります。

練習の様子 練習の様子
練習の様子 練習の様子