このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

練習レポート

一覧に戻る

慶應義塾大学と合同練習を行いました。2011年10月25日

10月20日(木)、キヤノン スポーツパークに慶應大学を招いて、合同練習を行いました。

キヤノン側のメンバーは、来週のサテライトリーグを控えた選手達で編成されました。
随所で細かい確認を入れつつアタック&ディフェンスを行ったあとは、フォワードとバックスに分かれてユニット練習を行いました。16時から始まった練習は18時まで約2時間みっちりと行われました。

■永友ヘッドコーチのコメント
慶應の低く速いディフェンスに苦労しました。アタックでも学生独特のテンポに苦しめられ、反則を犯してしまいました。しかし、練習で行っている部分も随所で見ることができましたし、何より、試合形式の練習を行えた事が大きな成果だと思います。来週の三菱重工とのサテライトリーグの試合に向けてまた頑張っていきたいと思います。

■金子選手のコメント
今日は久々に後輩たちと練習する事ができ、とても楽しかったです。自身の調子は徐々に上向いてきており、かつてのイメージを取り戻しつつあります。次のゲームでチャンスがあれば、アピールできるように頑張ります。

慶應大学の皆さん、ありがとうございました。

慶應大学との合同練習の様子

合同練習の様子 合同練習の様子
合同練習の様子 合同練習の様子

Photo:Akiyoshi.M (Canon Eagles)