このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

お知らせ

一覧に戻る

2011-2012シーズン終了にあたり、永友ヘッドコーチからのご挨拶2012年3月 7日

永友ヘッドコーチ キヤノン イーグルスは、来季からトップリーグという新たなステージに進む事となりました。まずは、今シーズン全力を尽くして戦った選手達の頑張りを称えたいと思います。
そしてやはり、各試合会場で選手達に熱い声援を送り続けてくださった、たくさんファンの皆様に心より感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

我々にとってトップリーグ昇格は最終目標ではありません。あくまで日本一になる事が夢であり目標です。我々は、これから始まる新しい世界での戦いに、「覚悟」と「勇気」を持って挑み、生き残るのではなく、勝ち残っていかなくてはなりません。
そのためには、常にブレない自分達の「スタンダード」を確立することが重要だと考えています。これから短いオフを挟んで、この「スタンダード」を築くための新しいイーグルスが始動します。ぜひ期待して待っていて下さい。

来季、非常に厳しい戦いになることは覚悟しています。選手達が、普段の練習で培った以上のものを試合で発揮するためには、皆さんの応援が必要不可欠です。来季も熱いご声援を宜しくお願いいたします。

キヤノン イーグルス
ヘッドコーチ 永友洋司