このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

お知らせ

一覧に戻る

宇野将史君を支援する会について2012年9月26日

 キヤノンイーグルスは、中央大学ラグビー部・中央大学ラグビー部OB会・中央大学ラグビー部父母会が共同で幹事を務める、「宇野将史君を支援する会」の活動に協力して参ります。

 中央大学ラグビー部の宇野将史君は、2011年10月30日に行われた、関東大学リーグ戦の試合中にラックの下敷きになり、「頸椎5番・6番の脱臼」、「頚髄損傷」という大きな怪我を負いました。当初は全身麻痺の状態だったものの、懸命の治療とリハビリの甲斐もあり四肢麻痺の状態まで回復しました。
 しかし、今なお自立して生活することは困難な状態で、現在は病院にて大学への復学・社会復帰に向け毎日過酷なリハビリに励んでいます。

 現在、中央大学ラグビー部・中央大学ラグビー部OB会・中央大学ラグビー部父母会が、宇野君の社会復帰に向けて、『宇野将史君を支援する会』を立ち上げ、募金活動を行っています。
 キヤノンイーグルスも、ラグビーファミリーの仲間である宇野将史君の支援に、少しでも力になれるよう、同会の活動に協力させていただくことにいたしました。まずは同会の活動を広く、多くの方に知っていただけるよう、イーグルス公式ホームページのトップページに同会のバナーを設置させていただきます。
 皆様も、同会の活動へのご協力をどうぞよろしくお願いたします。

詳細は、『宇野将史君を支援する会』のホームページでご確認ください。