このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

お知らせ

一覧に戻る

キヤノンイーグルスの選手2名がオーストラリアへ短期留学することになりました。2013年3月25日

和田 拓 選手

和田 拓 選手

城 彰 選手

城 彰 選手

■選手名
和田 拓(わだたく/FB/キャプテン)
城 彰(じょうあきら/PR)

■期間
2013年3月31日(日)~2013年6月20日(木)

■留学先
クラブチーム Sydney Univ.(オーストラリア)

■宿泊先
現地でホームスティ(シドニー市内)

■留学内容
平日 朝夕はラグビーの練習、昼間は語学(英語)学習

■留学目的
本場のラグビーを体験することで選手としてのフィジカルとメンタルのスキルアップをはかり、2013-2014シーズンでの活躍を期す。

■コメント
和田:「チームの代表として責任感を持ちつつ、本場のエッセンスをたくさん吸収してきます」
城:「海外の選手と交流できるチャンスは本当にありがたく思っています。
今後のゲームのヒントをつかんで、貴重な経験をチームのメンバーにフィードバックできればと思います。」

■オーストラリアのラグビー事情
オーストラリアではマリンスポーツ、テニス、ゴルフそしてラグビーなど様々なスポーツが盛んです。ニュージーランド代表のオールブラックスと並び称されるオーストラリア代表チームのワラビーズがあることも知られています。また、男の子であればだれでも小さいころからラグビーに親しんでおり、日本の野球やサッカーと同じくらいの人気だそうです。