このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

お知らせ

一覧に戻る

橋野皓介選手が出場した香港セブンズ昇格予選大会の結果2013年3月26日

橋野 皓介 選手

橋野 皓介 選手

橋野皓介選手が出場したHSBCセブンズワールドシリーズ予選大会(香港セブンズで実施)の準々決勝で日本代表はグルジアに敗れ、残念ながら来季のコアチーム入りの可能性が無くなりました。

■3月22日(金)プールF第1戦
 日本17 対 ブラジル10

■3月23日(土)プールF第2戦
 日本43 対 ジャマイカ0

■3月23日(土)プールF第3戦(後半5分に橋野選手出場)
 日本26 対 グルジア7

■3月24日(日)準々決勝(後半3分に橋野選手出場)
 日本0 対 グルジア17

 日本は来季のセブンズワールドシリーズでコアチーム入りを競う、昇格決定大会出場をかけた予選大会の準々決勝で、前日に日本が勝利したグルジアと戦いました。後半に日本は早稲田の原田選手とキヤノンイーグルスの橋野選手と決定力のあるBK陣を投入したが、流れを変えることができずにシャットアウト負けを喫し、残念ながら来季のコアチーム入りが絶望になりました。日本選手団は3月25日(月)に帰国して、3月30日(土)、3月31日(日)に秩父宮ラグビー場で開催される東京セブンズに出場します。

■橋野選手コメント:短い出場時間のなかで良いプレーをしようと準備してきたが、準々決勝のグルジア戦では消極的になり、味方に頼ってしまったことが悔やまれる。計14分しかないのでボールポゼッションが本当に大事で、1プレーで流れが変わってしまい、なかなか取り戻せないというセブンズの難しさを痛感しました。