このページは2012年以前の情報です。最新シーズンの情報はこちらでご覧いただけます。

キヤノン イーグルス 公式サイト|スタッフレポート

選手インタビュー

一覧に戻る

2013-2014シーズンにかける意気込み FL/NO.8 高根 修平2013年6月 4日

いよいよ今季の公式戦1stステージのスケジュール公開されました。
イーグルスサポーターの皆様に、今季にかける選手たちの熱い想いをお伝えするために、
8/31(土)公式戦前までに選手全員のコメントをお届けします。
公式戦1stステージスケジュール


高根 修平選手

ベテランの自分が若い選手たちをプレーで引っ張っていきたい

高根 修平選手

――調子は

今年はチームとしてサイズアップに取り組んでいますが、自分もこれまでで一番大きくなっています。そして試合に出てそういう面を活かしていきたいと思っています。まだ伸び代もあるし、スピードでは負けないと思っているので、他の選手にないところをもっとアピールしていきたいですね。

――昨年トップリーグでプレーして

キヤノンに移籍する前にセコムで1シーズンだけトップリーグでプレーしたので、本当に久しぶりで楽しみにしていました。

怪我からリーグ戦前に復帰し、4試合だけの出場でしたが楽しむことができました。でも出場機会を増やすように練習試合でもチャレンジしてアピールしていましたが、調子が上がらないままシーズンが終わってしまいました。今年は膝の調子も良く、プロ選手らしくチームにしっかり貢献して結果を残したいと思っています。

――どんなシーズンにしたいか

高根 修平選手

言葉で言うタイプではないので、ベテランの自分が若い選手たちをプレーで引っ張っていきたいですね。昨シーズンは自信を持って試合に臨むことがなかなかできなかったのですが、今年は本当に不安がなく開幕が楽しみです。自分自身でもチームで練習を積んできた成果をどれくらい出せるのか、早く試合で試してみたいですね。

コンタクトの面で去年は80分継続できず、接戦で勝ち切れなかった試合がありましたが、みんな体を大きくしているので、昨シーズンよりいい試合ができると思っています。個人的には個性を活かして、自信を持って臨みたいと思います。

――トップリーグ2年目について

高根 修平選手

2年目という難しさがあると思います。去年は勢いやチャレンジすればいい、という部分がありました。でも今年は結果が求められます。それが意気込みにつながって、いい意味でプレッシャーにしていきたいと思います。

――ではファンの皆さんへ

試合をしていく上で応援に来てくださるみなさんに何かを伝えられる、そして次も応援したくなるような試合をしたいと思います。応援をいただくと「やってやる」とか「負けられないぞ」という気持ちになります。今年も是非大きな声援をお願いします。