SUPPORTERサポーター

サポーターズクラブに登録されているメールアドレスを変更する方法について説明いたします。

なお、画面イメージはテスト中の画面を使用していますので、実際には少し異なる場合があります。また、スマートフォンの画面を用いて説明していますが、PCの画面でもレイアウトがやや異なりますが、同じ内容が表示されますので、適宜読み替えてください。

ぴあGettiiでの操作

1. 会員マイページにログインする

会員マイページにログインしてください。

パスワードが分からない場合は、パスワードリセットを実施してください。

2. マイページに移動

メールアドレスの変更は、「マイページ」の登録内容変更ボタンから行います。

3. メールアドレスの変更

登録内容変更画面では、メールアドレス以外にも会員情報を変更することができます。

変更したい新しいメールアドレスを確認用の含めて2か所に入力したうえで、「確認コードをメール送信」ボタンを押してください。

すると、新しいメールアドレス宛に「確認コード」が届きます。確認コードが届いたら、確認コード入力欄に入力してください。

※ 確認コードが届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、あるいは迷惑メールフォルダなどに自動で振り分けられてしまっている可能性がありますので、ご確認ください。

新しいメールアドレスとメールで届く確認コードを入力したら、画面下部の「次へ進む」ボタンを押してください。その際、「必須」項目に入力が無い場合にはエラーになりますので、ご注意ください。

参考: メールエイリアスの設定について

ご利用のメールサービスによっては、既存のメールアドレスに別名を持たせることができるサービスが用意されている場合があります。

  • 例:
    • Gmail、Yahoo!メール、iCloud、Outlook

※ ここでは、「メールエイリアス」とは、「メールエイリアス、セーフティーアドレス」など、サービスによって名称は異なりますが、「基本になるメールアドレス」に追加して別名のメールアドレスを使えるようにする機能のことをさします。

ご家族の方が利用しているメールサービスが、Gmail、Yahoo!メール、iCloudメール、Outlookメールであれば、そのメールアドレスを使って、PC、スマートフォン等をご利用できないユース会員の方のためのメールアドレスを追加で持つことができます。

設定方法については、それぞれのメールサービスごとに異なりますので、各メールサービスにお問い合わせください。

例:Gmailのエイリアスの例