キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

お知らせ

2013年4月23日 | オーストラリア ラグビー留学レポート vol.3

オーストラリア ラグビー留学レポート vol.3
オーストラリア ラグビー留学レポート vol.3
オーストラリア ラグビー留学レポート vol.3

皆さんこんにちは、城です。
オーストラリアからのレポートをお届けします。
早速ですが私たちの練習は月、火、水は朝6時30分からウエイトトレーニング。火、木は18時30分から全体練習を行います。
朝のトレーニングはコルツと呼ばれる20歳以下のメンバーと一緒にトレーニングしています。ウエイトが主ですが毎回最後にフィットネスも行います。シドニーユニのコルツはとても強いらしく20歳以下なのですがみんなすごい体つきです。
全体練習が行われる火曜日はコンタクト&フィットネスのセッションで毎回へとへとになりながらトレーニングしています。木曜日はコンタクト練習なしで、チームランやユニット練習を行っています。しかし雨が降るとグランドが使えないので坂道を駆け上がるヒルズランを行っているのですが、これがまたとてもキツく毎回ヘロヘロになりながら取り組んでいます。

シドニーユニのホームグランドはSydney uni Oval 1というグランドで試合を行います。ご承知の通りOvalは楕円という意味です。その名の通り楕円形のグランドです。ラグビーシーズン以外にクリケットを行うためらしいです。

ところで先週土曜日はEastWoodというチームとホームで試合がありました。
この日はとても天気がよく、秋にも関わらず28℃ととても暑いなかの試合でした。
EastWoodは強豪チームらしく、どのGradeも厳しい試合が多かったです。私と和田は4thGradeで試合を行い、結果は19対7で勝ちました。

これからもまだまだ試合は続きますので、少しでもグレードアップできるように精いっぱい頑張るつもりです。

試合の翌日は日曜日で練習、学校ともに休みなので午前は体を休め、午後から外出しています。 先週はFishMarketに行きました。名前のとおり魚の売っている市場です。刺身にもして貰えるらしいので次回は是非チャレンジしたいと思います。今回はOysterをいただきました。とてもおいしかったです。

また、レポート送ります。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
スマートフォン版はこちら