キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

お知らせ

2015年6月19日 | ミニラグビー大会「キヤノンイーグルスカップ2015」フォトコンテスト『優秀作品賞』決定!

先月5月17日(土)にキヤノンスポーツパークで行われたミニラグビー大会「キヤノンイーグルスカップ2015」の付帯イベントとして企画した「フォトコンテスト」、保護者・関係者の方々からたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

厳正なる審査の結果、今回優秀作品賞に選ばれたのは海老名市にお住まいの松本 亜矢子 様の作品です。作品のタイトルは「Run for ALL‼」です。おめでとうございました。

被写体は海老名ラグビースクール2年生のキャプテン、椙山 暖君、使用機材はキヤノンEOS 7Dとのこと。
ディフェンスを振り切ってタッチライン際を駆け抜ける選手、スピード感のある、そして選手のやったという表情が写りこんでいる素晴らしい作品です。
松本様には副賞としてイーグル君人形をお送りします。

この試合まで一度も勝てなかった海老名ラグビースクール(2年生チーム)、この試合後に「次の(最後の)試合に勝ったらアイスだ!」というコーチの発言に発奮した選手たち、みごとに勝ったそうです。とても良い思い出になったことでしょう。
来年の大会でもフォトコンテストを実施する予定です。みなさん奮ってご応募ください。

●海老名ラグビースクール出身、和田 拓 選手からのコメント
松本様、おめでとうございます。躍動感や楽しさが伝わってくる素晴らしい写真ですね。青いジャージと赤いヘッドキャップが懐かしく、この写真が優秀作品賞に選ばれて卒業生としてもとても嬉しいです。
今回のイーグルスカップでは残念ながら海老名ラグビースクールの優勝はなかったですが、この写真のような素晴らしいランニングを磨き、来年は優勝を目指して頑張ってください。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
スマートフォン版はこちら