NEWSニュース

2016.06.30
TEAM

ミニラグビー大会「キヤノンイーグルスカップ2016」フォトコンテスト『優秀作品賞』決定!

【優秀作品賞の「Go Forward」】(使用機材:Canon EOS Kiss X7i ダブルズームキット)

先月5月29日(日)にキヤノンスポーツパークで行われたミニラグビー大会「キヤノンイーグルスカップ2016」の付帯イベントとして企画した恒例の「フォトコンテスト」、保護者・関係者のみなさまから本当にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

弊社写真制作課、キヤノンスポーツ強化部による厳正なる審査の結果、今回「優秀作品賞」に選ばれたのは横浜市青葉区にお住まいの酒井 依子 様の作品です。作品のタイトルは「Go Forward !」です。
相手ディフェンスをハンドオフで振り切り何とか前へ進もうとする力強いプレーですね。子供たちの一生懸命な表情が撮影されており感情移入させられました。小さなラガー達の気持ちが伝わってくる素敵な作品です。おめでとうございました。

また今回は応募が多く良い作品が多かったため、「優秀作品賞」の他に、「写真制作課賞」と「スポーツ強化部賞」を設けさせていただきました。

写真制作課賞は、座間市にお住まいの黒沼 孝夫 様の作品「勇者のTRY」です。
タイミング、アングル、テクニック、機材などすべてがプロ顔負けの素晴らしい作品です。「ちょっと反則(笑)」ということで優秀作品賞は逃しましたが、写真制作課賞の受賞と相成りました。

【写真制作課賞の「勇者のTRY」】(使用機材:Canon EOS 1DX, EF400 f2.8 L IS)

そしてスポーツ強化部賞は、海老名市にお住まいの末永 知之 様の「情熱的な女の子」に決まりました。
一斉に走り出すちびっこたち。真中は女の子!!微笑ましい子供たちのプレーを見守る、親目線の優しい写真です。ボールが写っているとさらに◎でした。おめでとうございました。

【スポーツ強化部賞の「情熱的な女の子」】(使用機材:Canon EOS 7D Mark II, EF70-300mm F4-5.6L IS USM)

優秀作品賞、写真制作課賞、スポーツ強化部賞に選ばれた3名には副賞としてイーグル君人形とイーグルスTシャツをお送りします。
なお今回受賞した作品の撮影機材について審査後にお伺いしたところ、偶然3作品ともキヤノン製のカメラで撮っていただいたことが分かりました。ありがとうございました!
来年のミニラグビー大会「イーグルスカップ」でもフォトコンテストを実施する予定です。どうぞみなさん奮ってご応募ください。

キヤノンイーグルスは今後とも社会貢献・ラグビー普及のためにミニラグビー大会「キヤノンイーグルスカップ」をはじめ、タグラグビー教室、ラグビー体験、ラグビークリニック等の活動に積極的に取り組んでまいります。

  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE