キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

お知らせ

2019年2月20日 | サポーターのみなさまへのメッセージ 第二弾 

2018-2019シーズンをもって退団する選手からのメッセージ(第二弾)をお伝えします。
今回ご紹介するのは、野口裕也、清水新也、藤近紘二郎、フィリップ・ヴァン・ダー・ウォルトの4選手です。

野口裕也選手

今シーズンでイーグルスを退団することになりました。
チームスタッフ、選手、ファンの皆さま3年間ありがとうございました。
なかなか公式戦に出場することが出来ずあまりお役に立てませんでしたが、この3年間本当に楽しかったです。
イーグルスには人として、ラグビー選手として成長しなければならない若い選手がたくさんいます。その選手育成が今季のイーグルスの目標であったトップリーグでトップ4を達成することに必要な事だと思います。
これから先、若い選手達が中心となりこの目標を達成する時を楽しみにしています。
3年間本当にありがとうございました。

清水新也選手

ファンの皆様、職場の方々、友人、家族の多くの支えの中で、充実したイーグルスでのラグビー生活を送ることができました。
私は他の選手より長けたプレーが少ない分、こぼれ球に素早く反応する、辛い時間でも走り続ける、の2点だけは誰にも負けたくないという気持ちで試合に臨んでいました。
そのプレーが皆様への感謝の気持ちとなって伝わっていれば嬉しいです。
そして、これからもラグビーのプレーを通して、皆様に感謝を伝えていきたいです。
最後になりましたが、今後もイーグルスへの熱い応援をよろしくお願いします。会場で一緒に応援しましょう!
4年間ありがとうございました。

藤近紘二郎選手

今シーズンをもってキヤノンイーグルスを退団し、ラグビー選手を引退することになりました。このタイミングで引退する事については、後悔する気持ちもありますが、約20年のラグビー人生をキヤノンイーグルスで終わらせる事ができた事については幸せに思っています。
イーグルスでプレーする喜びを感じる事が出来たのは、皆さんの応援があったからです。今まで応援していただき本当にありがとうございました。
これからは新たな事にチャレンジしながら、皆さんと一緒にイーグルスを応援したいと思います。

フィリップ・ヴァン・ダー・ウォルト

  

I am sad to leave Canon Eagles. I am very thankful to Canon for the opportunity to have experienced Japan and its kind people. Thank you to the supporters for their loyal support and the kind gifts I have received. I wish Canon Eagles the best of luck for the future and will always think back fondly of my experiences in Japan. Arigato Gozaimasu.

キヤノンを去ることになり、とても悲しいです。日本、そして優しい日本人の皆様と関わる機会をいただいたことをキヤノンに感謝しています。ファンの皆様、献身的な応援と、素敵な贈り物をありがとうございました。キヤノンイーグルスの今後のご活躍をお祈りしています。日本での経験は私の宝物です。ありがとうございます。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
スマートフォン版はこちら