キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る

お知らせ

2019年6月26日 | キヤノンイーグルスカップ2019フォトコンテスト受賞作品発表

5月19日(日)に行われた「キヤノンイーグルスカップ2019」で企画した恒例の「フォトコンテスト」に、たくさんのご応募ありがとうございました。

選考委員による審査模様選考委員による審査模様

みなさまからいただいた応募作品を厳正に審査した結果、次にご紹介する3点が受賞をしましたのでご紹介します。

最優秀作品賞
「輝け!こどもたち」
山本征生様
R&B ラグビースクール

20190626_03.jpg

最優秀作品賞を受賞された山本様と選考委員のコメントは次のとおりです。

山本様:
R&Bラグビークラブでは、子供達が自分たちで考えて行動することを応援しています。試合中も子供に怒鳴ったり、指示を出したりしません。 だから「輝け!こどもたち」。私たちからの静かなエールは届いたのでしょうか。円陣を組んで、元気に声を上げて、そして彼らは決勝戦へと向かっていきました。
選考委員:
これから挑む試合に対する意気込みが、この写真を通して感じられます。「やるぞ!コール」がいまにも聞こえてくる1枚です。いままでになかったアングルで、こどもたちの力が爆発している作品です。常に自分たちで考え行動している姿が凝縮されています。タイトルどおり輝いています。そしてこれからも輝き続けるでしょう。

堂々の1位となりました。おめでとうございます!

サクララグビー賞
「ラ♡ガール」
松本亜矢子様
海老名ラグビースクール

20190626_04.jpg
選考委員:
スポーツ女子のかっこいいシーンがとれましたね。男子を制してタックルに向かう必死な姿が捉えられています。足を踏ん張りそして歯をくいしばって戦う見事な闘志が感じられる1枚です。益々強くなって打倒男子!(笑)
「サクララグビー賞」を差し上げます。

ボールを持っていくぜ!賞
竹渕沙織様
麻生ラグビースクール

20190626_05.jpg
選考委員:
いくぜ!の気持ちが体からほとばしっています。トライを目指し遠くを見据えている姿が、この写真の魅力を一層引き立てています。小さい体にみなぎるエネルギーが伝わってくる作品になっています。
「ボールを持っていくぜ!賞」を差し上げます。

 

 

写真に納まっている子どもたちが、さらに成長していくことを、キヤノンイーグルス選手・スタッフ一同は祈っています。

来年の「イーグルスカップ」でもフォトコンテストを実施する予定です。みなさま、是非また参加してください。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
スマートフォン版はこちら