キヤノン イーグルス 公式サイト

新しい情報を知る
Menu

お知らせ

2020年1月10日 | トップリーグ2020開幕にむけた、ヘッドコーチ・キャプテンからのコメントです

1月12日(日)、トップリーグ2020が開幕します。キヤノンイーグルスはアリスター・クッツェーヘッドコーチ体制の2年目、前シーズンでの課題解決はもちろんのこと、一層のチーム力強化に向けて取り組んできました。チームスローガン「FLY HIGH」を掲げ、選手とスタッフがONE TEAMとなり戦う姿を是非、試合会場でご覧ください。

以下、アリスター・クッツェーHC、嶋田直人・庭井祐輔両共同キャプテンのコメントです。

■アリスター・クッツェー HC

アリスター・クッツェー

私がイーグルスに来て2年目のシーズンになりますが、新たな旅路をチーム全員で楽しみにしています。カップ戦を経てチームは大きく成長しました。新人を含めた若手選手が力をつけ、リーダー達も同様に成長しました。ラグビーシステムも浸透しつつあり、スローガン"FLY HIGH"のもと、アタック、ディフェンスにおけるチームとしての努力をファンの皆様にお見せ出来ると思います。トップリーグ2020が例年以上にタフになる事は想定していますが、我々はそれに向けた準備も出来ています。


■嶋田直人共同キャプテン

嶋田直人

いつも熱いご声援をありがとうございます。アリスター体制2年目の今年は去年以上にディフェンスで相手にプレッシャーをかけて、アタックではラン、パス、キックを織り交ぜたボールが動くラグビーを皆さんにお見せしたいと思います。そしてチームのターゲットを達成出来るように、高く羽ばたけるように、チーム一丸となって頑張ります。是非キヤノンイーグルスのラグビーを観に、スタジアムへ足を運んでください。


■庭井祐輔共同キャプテン

20200110_niwai.png

いつもご声援ありがとうございます。今年はコーチや選手、チームスタッフ全員でチームの在り方から見つめ直し、改革を行ってきました。キヤノンイーグルスの"ハードワークできる良さ"に加え、新しいキヤノンイーグルスの"スタイル・姿勢"を皆様にお見せしたいと思います。日本中がラグビー熱に溢れている今、最高のステージで迎えられるシーズンを、私も楽しみにしています。今年も熱いご声援をよろしくお願いします。


JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP
JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
TOP LEAGUE オフィシャルサイト