NEWSニュース

2021.05.24
TEAM

退団選手・スタッフからのメッセージ

2021シーズンをもって退団する選手・スタッフからのメッセージをお伝えします。

三友良平 選手

三友良平選手長い間お世話になりました。
ファンの皆様含め、全てのイーグルス関係者の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
私は会社、チームより沢山のチャンスを頂きました。そのチャンスから沢山の経験をしました。このことは私にとって財産です。
そして、チームメイトが毎年入れ替わる中で沢山の出会いがありました。チームメイトから多くを学び、自分の至らないところに気付き、成長させてもらいました。
また、ファンの皆様には、長い間勇気を貰い続けました。応援ありがとうございました。引き続きイーグルスの応援よろしくお願いします。


橋野皓介 選手

橋野皓介選手幸せで、かけがえのない11年間をイーグルスで過ごさせて頂きました。
今シーズンをもって引退します。
チームメイトや職場の方々、ファンの皆様、そして一番近くで長い間ずっと支えてくれた妻や子ども達、両親に感謝しています。本当にありがとうございました。
若手、中堅、ベテラン。そしてキャプテンやBKリーダーなど、様々な立場からイーグルスの成長に携わり、その中で良い出会いや数えきれないほどの経験をしました。
どれも今後の人生において大切なものばかりです。
イーグルスはもっと強く、そして更に良いチームになると今シーズンを通して確信しました。TOP4、更にはチャンピオンになるイーグルスを今後とも宜しくお願いします。
11年間という長きに渡り応援して頂き本当にありがとうございました。
イーグルス最高!


金子大介 選手

金子大介選手今シーズンをもってイーグルスを退団することになりました。
10年間応援していただき、ありがとうございました。
10年前、トップイーストに所属していたイーグルスが、トップリーグにチャレンジして定着していく過程を共に過ごせたことは私の人生の宝になりました。
チームの土台を作れたことを誇りに、飛躍していくイーグルスをこれからは皆さんと同じ立場で見て、応援していきたいと思います。
仲間と共に歩み、引退していった選手から渡されてきた想いのバトンを私も皆に託したいと思います。
これからもイーグルス応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。


上田聖 選手

上田聖選手イーグルスで9年間、プレーさせて頂きありがとうございました。チームを離れることになって改めて、チームメイト・スタッフ・ファンの皆様・会社の皆様・友人など多くの人に支えられて頑張って来れたんだなと実感しています。
高校の時に兄の影響で初めたラグビー、あの時ラグビーを選んで良かったと素直に思えます。ラグビーを通していろんな人と出会い、そして自分自身成長してくることができたと思います。これからも出会いを大切にして日々成長していきたいと思います。


上原哲 選手

上原哲選手今シーズン限りで引退することを決断致しました。
ラグビーを始めた時からの夢であったトップリーガーになり、イーグルスで5年間プレー出来たことは生涯の財産です。
そしてイーグルスでこそ出来た様々な経験は自身の成長にも繋がりました。
このような経験ができたのもラグビーを通して出会った全ての方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
また、練習後や試合会場でどんな時も声をかけてくださり、熱く見守ってくださったファンの方々の応援は支えになり力となりました。感謝の気持ちで一杯です。
今後は社業に専念しますが、次のステージでも目標を持って邁進していきたいと思います。


三島藍伴 選手

三島藍伴選手今シーズンをもってイーグルスを退団する事になりました。 4年間という短い間でしたが、とても幸せな4年間でした。
素晴らしい環境でラグビーができた事、最高の仲間と過ごした日々は私の誇りであり宝物です。特に最後の1年間は中々出場できない中で、どうすればチームに貢献できるかを考えました。少しでもチームの力になれていたのであれば幸いです。
そしてずっと応援してくれたファンの皆さま、4年間ありがとうございました! 会場やCSPでいっぱい名前を呼んでくれたのがとても嬉しかったです。
これからイーグルスはまだまだ強くなります。
皆さんの応援が必要不可欠です!
これからもイーグルスの応援、よろしくお願いします!!


Hosea Saumaki 選手

ホセア・サウマキ選手 Thanks for the love and support.
皆様からの愛とサポートに感謝します。


Edward Quirk 選手

エドワード・カーク選手I just wanted to thank all the Canon supporters for the last 6 years for supporting me through the good times and the bad! I received so many messages when I was injured and presents. I was overwhelmed and just want to thank them for personally reaching out to me! I will miss the support but I hope to stay in Japan and see them all soon! Thank you
6年間、紆余曲折ありましたが、キヤノンサポーターに応援して頂いたことに感謝しています!怪我した時も様々な方からメッセージやプレゼントを送っていただきました。本当に嬉しくて皆さんには個人的にお礼をしたかったです!
サポーターの皆さんの前でプレーできなくなるのが寂しくなりますが、日本に残って皆さんに会えることを祈っています!ありがとうございました!


Jan de Klerk選手

ヤン・デクラーク選手Thank you for the continuous support from all the fans! You are all great and it was a pleasure playing for you on the field!
サポーターの皆さん、応援していただき、ありがとうございました!サポーターの皆さまは素晴らしくて、サポーターのために試合ができたことが光栄です!


宇佐美和彦 選手

宇佐美和彦選手イーグルスで5年間プレーさせていただきました。
退団とともにラグビー選手として区切りをつける決断をいたしました。
色々なことがあったラグビー人生でしたが、全てが誇りであり、財産です。
ラグビーに出会えて本当に良かったです。
サポーターの皆様、これからもイーグルスへのご声援よろしくお願いいたします!
支えてくれた家族、ラグビーを通じて出会った方々、そして2m近い大きな身体に育ててくれた両親に感謝しています。
ありがとうございました。


吉田光治郎 選手

吉田光治郎選手短い期間でしたがイーグルスファンの皆様。
いつも熱い応援本当にありがとうございました。
中々試合には出れず、貢献出来ませんでしたが、選手もスタッフもファンの方々も優しくてめっちゃ楽しく過ごせました。
人生で1番楽しい2年間でした。
ほんとみんなには感謝しかありません!
ほんとにありがとうございました!
ありがとうキヤノン
ありがとうイーグルス


イオンギ譲 選手

イオンギ譲選手I just want to say thank you for all the fans for supporting us through the season thank you very much keep supporting and God bless you all
今季応援していただいたファンの皆さん、ありがとうございました。これからも応援してください。
皆さんに幸運を祈ります。


松山光秀 選手

松山光秀選手Canon Eaglesでの2シーズン応援していただきありがとうございました。
Eaglesの選手として皆さんと共に過ごせた時間はとても貴重で自分の財産です。
これまで教えてもらったものを大切にして次に生かします!ありがとうございました。


Efitusi Maafu 選手

エフィトゥシ・マアフ選手Hey Canon family, it's been a blessing this year to be apart of the organisation, loved every minute of it, thanks to the coaching staff and cooking staff for looking after me when I was at Canon, thanks to my team mates for being friendly and so welcoming when I got to Canon, I'll always cherish this club in my heart, I'm sure I'll see yous all in the near time future. Thank yous once again.
キヤノンファミリーの皆さん、この組織に1年間過ごせたことが光栄であり、とても幸せな時間でした。スタッフに面倒を見てもらい、チームメイトには暖かく迎え入れてくれたことに感謝しています。このチームは私の中では大切な存在で、またこの先皆さんに会えると思います。本当にありがとうございました。


Jesse Parete 選手

ジェシー・パレテ選手Thanks to all the fans for supporting me through the campaign I have enjoyed my time here at Canon thank you!
サポーターの皆さん、今季の応援ありがとうございました!キヤノンでは楽しい時間が過ごせました!


林雅人コーチング・コーディネーター

林雅人コーチング・コーディネーター いろいろなチームを指導して30年、僕が一番大切だと思っていることは、選手やスタッフなどそのチームに関わった人がそのチームを離れる時、次の2つの事が言えるかどうかだと思っています。「このチームが大好きだった」「このチームで過ごした日々に悔いはない」。イーグルスに関わった人たちがチームを離れる時、この2つの事が言える事を祈っています。


Alistair Rogers DFコーチ

アリスター・ロジャース DFコーチ Thank you very much for your support of the season. I have enjoyed being part of the growth and progress of the team.
I will always remember my time at Canon with good memories. I wish everyone a safe summer and wish everyone good luck for the future.
Arigato.
今季の応援ありがとうございました。成長し、進歩したこのチームの一員であったことがとても楽しかったです。キヤノンで作った思い出は一生忘れません。
この夏の安全と、皆さんに明るい未来が待っていることを祈っています。
ありがとうございました。

  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE