横浜キヤノン イーグルス 公式サイト

Menu
新しい情報を知る

お知らせ

2022年2月1日 | 橋野皓介(育成・普及担当)の同志社大学ラグビー部BK統括コーチ就任のお知らせ

横浜キヤノンイーグルス・エンブレム

いつも横浜キヤノンイーグルスにご声援をいただきありがとうございます。

この度、育成・普及担当の橋野皓介が2月1日より同志社大学ラグビー部BK統括コーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

橋野皓介はキヤノンイーグルスで2010年~2021年の間(11シーズン)選手として活躍し、またセブンズ日本代表としても数多くの試合に出場してきました。引退後は横浜キヤノンイーグルスの育成・普及スタッフとして、チームに携わってきました。今後、それらで得た知識や経験を活かし、母校である同志社大学のラグビー部で指導者としての新たな挑戦をしていきます。
横浜キヤノンイーグルスとしても、彼の新たなチャレンジをサポートいたします。

橋野皓介コメント
「2月1日より、同志社大学のBK統括コーチに就任する事となりました。昨シーズン限りでの現役引退後、2021年7月より横浜キヤノンイーグルスのスタッフとして、イーグルスアカデミーでのコーチを皮切りに様々なことに挑戦させて頂きました。本当に濃い半年間でした。リーグワン開幕までの貴重なこの時期に携わることが出来たことに感謝します。
コーチの道は新しいチャレンジです。また新しい事を学べる機会に感謝しながら、学生達がラグビーを通して大切なものを得られるように、楽しく・厳しく・そして何より愛情をもってコーチングします。成長して、またイーグルスに帰ってきたいと思っています。半年間という短い間でしたが、改めて関わらせて頂いた皆様にこの場をお借りし、御礼申し上げます。」

永友洋司GMコメント
「この度、橋野皓介が同志社大学ラグビー部のBK統括コーチに就任する事になりました。入団以降、長らくチームを支えた橋野が、新たに指導者としてラグビー界に携わることは、横浜キヤノンイーグルスとしても大変名誉な事です。彼自身の大きなチャレンジであり、かつ重責を担う事になりますが、同志社大学ラグビー部、そして日本ラグビー界の発展に貢献してくれることを期待しています。」

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP

- Official Partner -



 

- Community Partner -


JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト