
サポーターズクラブ会員の特典としてメールマガジン「イーグルス通信」をお送りしています。 また、メールマガジン以外にも、サポーターズクラブ事務局より、メールにてご案内をする場合があります。
サポーターズクラブ事務局からのメールが届いていない場合は、下記の点をご確認ください。
直近でお送りしているメール
- 9/20(金) イーグルス通信 Vol.247 <イーグルス最新情報> (会員全員に送信)
- 9/27(金) プレミアム会員限定イベントのお知らせ(プレミアム会員のみに送信)
①会員マイページでメールの受信設定がされているかどうかをご確認ください
会員マイページにて、メールの受信設定がされているかどうかをご確認ください。
【確認方法】
「会員マイページ」にログインして、「会員情報変更」ボタンを押してください。
「会員情報変更」画面にて、「メルマガ」欄にて「メルマガ登録する」が選択されていることをご確認ください。(下図はスマートフォンの画面の例です)

②お使いのメール環境にて受信許可の設定がされているかどうかをご確認ください
お使いのメール環境によっては、お送りしているメールマガジンが自動的に「迷惑メール」と判定されている場合があります。
- お使いのメール環境にて「迷惑メール」ボックスがある場合は、そちらをご確認ください。
- お使いのメール環境にて、メールマガジンをお送りしている下記のメールアドレスに「受信許可」の設定をしてください。
- eagles@canon-sportsclub.jp
- eagles@league-one-fanclub.jp
- hpeagles@mail.canon
【参考】携帯電話各社のメール設定
③サポーターズクラブに登録しているメールアドレスの変更をご検討ください
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp
など、携帯電話キャリアから提供されているメールアドレスでは、メール本文中にURLが含まれるメールは迷惑メールであると自動的に判定して、メールを全く配送しない場合があるようです(受信したメールサーバー上での設定のため、送信側からはコントロールできません)。
この場合、gmail、Yahoo!メールなどの無料メールアドレスを取得いただき、JAPAN RUGBY IDのマイページにてメールアドレス変更の手続きをしていただくことで、これまでの会員情報を引き継いだまま新しいメールアドレスにてサポーターズクラブの会員ページをご利用いただくことが可能となりますので、検討をお願いします。