SUPPORTERサポーター

デジタル会員証

会員マイページより、「デジタル会員証」を表示させることができます。

  • PCの場合
    • 画面上部の「デジタル会員証」ボタンを押してください。
  • スマートフォンの場合
    • 画面下部の「デジタル会員証」ボタンを押してください。

下図が、スマートフォンで表示させたデジタル会員証の例になります。

上図のように、デジタル会員証には、QRコード、会員カテゴリー、お名前、会員番号が表示されます。
スタッフより会員証の提示をお願いしました際には、上記に示した操作で、ご自身のデジタル会員証をお見せください。


デジタル会員証を表示できないときは

1. JAPAN RUGBY IDのマイページが開く場合

サポーターズクラブの会員マイページを開こうとすると、JAPAN RUGBY IDのマイページが開く場合は、ブラウザ(Safari または Chrome など)の設定を見直してください。

iPhoneでSafariを使っている場合

iPhoneでSafariを使っていて、上図のようにサポーターズクラブの会員マイページを開こうとすると、JAPAN RUGBY IDのマイページが開いてしまう場合は、画面の一番下のURLが表示されるエリアの背景が黒くなっているかご確認ください。

URLが表示されるエリアの背景が黒くなっている場合は、Safariは「プライベートモード」になっております。「プライベートモード」ではサポーターズクラブの会員マイページや、TicketRUGBY | チケラグへのログインができません。「プライベートモード」を解除のうえ、お試しください。

iPhoneやAndroidでChromeを使っている場合

iPhoneやAndroidでChromeを使っていて、上図のようにサポーターズクラブの会員マイページを開こうとすると、JAPAN RUGBY IDのマイページが開いてしまう場合は、画面の一番上のURLが表示されるエリアに「帽子をかぶってサングラスをかけている人」のようなアイコンが表示されているかご確認ください。

このアイコンが表示されている場合は、Chromeは「シークレットモード」になっております。「シークレットモード」ではサポーターズクラブの会員マイページや、TicketRUGBY | チケラグへのログインができません。「シークレットモード」を解除のうえ、お試しください。

2. 入会メニューが表示される場合

サポーターズクラブの会員マイページを開こうとすると、下図のサポーターズクラブへの入会コースの選択画面が表示される場合は、ログインの際に使用したJAPAN RUGBY IDが、サポーターズクラブ会員登録の際に使用したものとは異なっている可能性があります。

画面上部に表示されている「ログアウト」ボタンを押して、「サポーターズクラブに登録した際のJAPAN RUGBY ID」でログインしなおしてください。

  • 複数のJAPAN RUGBY IDをお持ちの方の、ID統合や、IDの切り替えについては、イーグルスのサポーターズクラブではお受けできません。

3. 既存のアカウントは一時的に凍結されていますと表示される場合

JAPAN RUGBY IDのパスワードを何度も間違えると、 サポーターズクラブの会員マイページにログインしようとした際に、下図のように「既存のアカウントは一時的に凍結されています」と表示される場合があります。

画面に表示されているとおり、これは一時的な凍結ですので、10分後に再度ログインをお試しください。

4. パソコンで入会したのでスマートフォンではログインできない

時々、お問い合わせをいただきますが、 「パソコンで入会したので、スマートフォンではログインできない」 ということは、ありません。

パソコンでサポーターズクラブに入会した際にご利用したメールアドレスとパスワードの組み合わせで、『サポーターズクラブの会員マイページにログインしてデジタル会員証を表示すること』は問題なく実施可能ですので、お試しください。

5. スマートフォンの機種変更をしたのでログインできない

時々、お問い合わせをいただきますが、 「スマートフォンを機種変更したのが原因でログインすることができなくなる」 ということは、ありません。

JAPAN RUGBY IDが、機種変更に連動して自動的に変更されたり、自動的にIDが無効になったりすることはありません。
機種変更をする前にご利用いただいていたメールアドレスとパスワードの組み合わせで、『サポーターズクラブの会員マイページにログインしてデジタル会員証を表示すること』は可能ですので、お試しください。

また、機種変更に伴ってメールアドレスを変更した場合は、JAPAN RUGBY IDのマイページにて、メールアドレスの変更をすることができますので、ご自身で変更しておいてください。

JAPAN RUGBY IDに関するお問い合わせ先

JAPAN RUGBY IDの取扱いに関するお問い合わせ・ご要望などについては、ジャパンラグビーマーケティング宛にお願いいたします。