NEWSニュース

2013.12.12
GAME

12月14日(土)13:00KO ヤマハ発動機ジュビロ戦の見どころとメンバー

2013年12月14日(土)ヤマハ発動機ジュビロ戦の見どころとメンバー

■見どころ
 1stステージの最終戦でのヤマハジュビロとイーグルスの戦いは、観戦した皆さんの目に焼き付いていることでしょう。あの時のイーグルスはまさに崖っぷちの戦いでしたが、チームが一丸となってチャレンジした結果、ボーナスポイントを獲得しての勝利で2ndステージグループAに進むことができました。
イーグルスサポーターの皆さまの応援のおかげです、ありがとうございました。

 さてこの試合2ndステージで再戦するジュビロは、捲土重来を期した戦いを臨んできます。ジュビロ本来の試合運びで仕掛けてくるでしょう。
FWはセットスクラムでプレッシャーをかけ、ブレイクダウンではターンオーバーを狙い激しいファイトをしてくることが予想されます。
ジュビロが獲得したボールはSO太田尾選手がラインを効果的な選択を行い、マレ・サウ選手が仕掛け徐吉嶺選手、田中渉太選手がフィニッシャーとして駆け上がります。そしてスペースがあれば五郎丸選手が加わり厚みのある攻撃を展開してきそうです。イーグルスがペナルティを犯すと五郎丸選手のPGは脅威になります。同選手は現在までにゴールキックを23回、PGを21回決め得点ランキング1位になっています。

 イーグルスはNEC、東芝戦での戦い以上にFWの働きが要求されます。スクラムは組み負けてはいけません。この試合でトップリーグ100回目の出場になる山本貢選手が中心となってセットスクラム、ラインアウトは堅実なプレーを実現してくれるはずです。ブレイクダウンでの争奪戦では、体を当てて相手の進出を食い止める必要があります。

山本貢、アダム・トムソン

 2ndステージに入って好調のアダム・トムソンが要所でポイントとなるプレーをしてくれるでしょう。チャンスとなれば一気呵成にFWがラッシュをかけます。そしてゲインしたところでBKに展開します。この試合FBに入るオマールは初めてのスターティングメンバーで気持ちが入っています。変幻自在のステップで相手を翻弄するでしょう。
タイミングの良いボールをもらえば、イーグルスのフィニッシャー原田が9個目のトライを狙います。

オマール・スライマンケル、原田季郎

 両チームの意地と意地がぶつかる試合になります。
完全アウェイの戦いになりますが、キヤノンレッドの誇りに賭けての戦いになります。
引き続き皆様の熱い応援をお願いします。

■メンバー
先発メンバー
1.菅原 崇聖
2.山本 貢
3.城 彰
4.日高 駿
5.鷹クロフォードアストン
6.アダム・トムソン
7.清水 直志
8.マウ ジョシュア
9.福居 武
10.カラム・ブルース
11.原田 季郎
12.三友 良平
13.ハビリ ロッキー
14.和田 拓(キャプテン)
15.オマール・スライマンケル

リザーブメンバー
16.金子 大介
17.宍戸 要介
18.山路 泰生
19.湯澤 奨平
20.植松 宗之
21.髙城 良太
22.アイザイア・トエアバ
23.田井中 啓彰

  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE