NEWSニュース

2016.10.20
GAME

10月22日(土)13:00KO パナソニックワイルドナイツ戦の観戦ガイド

※パナソニックワイルドナイツとの試合は「お試し観戦デー」として観戦会費を500円にします。
キヤノンイーグルスサポーターズクラブでは、より多くのみなさまに観戦していただくためにシーズン中に何試合か「お試し観戦デー」を設定しています。「お試し観戦デー」では通常1,000円の観戦会費を500円にします(入会金は通常通りです)。是非この機会に大勢の方をお誘いの上、スタジアムで観戦していただければと思います。
»「お試し観戦デー」の対象試合についてはこちらでご案内しています

■観戦のご案内

  • 会場: 町田市立野津田公園陸上競技場
  • 住所: 〒195-0063 東京都町田市野津田町2035番地
  • 電話: 042-735-4511

■アクセス

●バス

●お車

野津田公園内に駐車場はありますが限りがあります。また周辺道路は狭く渋滞することも予想されますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。またお時間には余裕を持ってご来場ください。

■タイムスケジュール

時間
11:15 キヤノン受付開始、グッズ販売開始
12:00 一般開場(JRFUメンバー先行入場は11:45)
13:00 キヤノンイーグルス vs パナソニックワイルドナイツ戦 キックオフ
13:15頃 キヤノン受付終了、グッズ販売終了
13:40頃 ハーフタイム
13:50頃 ハーフタイム終了(後半戦開始)
14:30頃 ノーサイド
14:40頃 グリーティングタイム(バックスタンド前)

■受付

サポーターズクラブへの入会は試合会場のキヤノンブースでのみ受け付けます。当日は11:15から受付を始めます。
サポーターズクラブの入会方法、入会金、観戦会費、等の内容の変更につきましては既に公式サイト内でお伝えしている通りです。主な変更点は、①入会金が500円から1,000円に(社内会員の場合はセキュリティーカードまたは健康保険証の提示で入会できます)、②観戦会費が500円から1,000円に(ただし今回のパナソニックワイルドナイツとの試合は「お試し観戦デー」に設定しましたので「観戦会費」は500円となります)、③入会申込書記入は不要で、入会金をお支払いいただく(社内会員の場合はセキュリティーカード、健康保険証を提示していただく)だけで会員証をお渡しすることです。
※なおキヤノン株式会社の社員の方はセキュリティーカードでのお支払いが可能です。
»詳しくはこちら

■応援ゾーン

キヤノンイーグルスの応援ゾーンはバックスタンド左側(メインスタンドから見て)です。キヤノンの受付でチェックインしてから、バックスタンド入場口よりバックスタンド左側にお進みください。
ご来場に際しては是非イーグルスカラ―である「赤」のTシャツ、帽子等を着用していただきますようお願いします。スタンドを赤く染めイーグルスを応援しましょう。
また応援ゾーンは一般の観戦者の方も一緒ですので、他の観戦者の迷惑にならないよう、スポーツマンシップに則り相手チームに敬意を表した応援をお願いします。

■応援グッズとしてキヤノンイーグルス特製「バルーンスティック」と「フェイスペイントシール」を配布します

キヤノンイーグルス特製「バルーンスティック」と「フェイスペイントシール」

ご来場されたサポーター会員様にキヤノンイーグルス特製バルーンスティックを差し上げます。応援団の指揮のもとで選手たちの後押しをお願いします。(数に限りがありますので無くなり次第終了します)
また今回は初めての試みで、イーグルス応援用"フェイスペイントシール"をご希望の方先着500名様に差し上げます。簡単に顔に貼れ、応援気分がぐっと高まります。(図柄はご指定いただけません、無くなり次第終了します)

■キヤノンイーグルスのチームマスコット「カノンちゃん」が登場します

キヤノンイーグルス特製「バルーンスティック」

12:30頃からイベント広場の「キヤノン受付付近」に登場しますので一緒に写真を撮るなどお楽しみください。またハーフタイム時に(13:40頃から)とグリーティングタイム時に(14:40頃から)ピッチに登場します。(都合により変更になる場合があります)
カノンちゃんと一緒に応援をよろしくお願いします。

■キヤノンイーグルス特製グッズの販売

キヤノン受付ブースの横にイーグルスグッズの販売ブースを設けます。レプリカTシャツ、ポロシャツ、キーホルダー、トートバッグ、応援タオル等のグッズを販売します。是非この機会にお求めください。

■受付とグッズ販売はキックオフ後13時15分頃までです

チケット受付とグッズ販売ブースは、11:15にオープンし、キックオフ後の13:15頃にクローズします。

■イベント

●選手との写真撮影

11:30~12:30 キヤノン受付ブースの前の「ふれあいエリア」にイーグルス選手が登場、選手達と自由に写真撮影やふれあいをお楽しみいただけます。

●ラグビー体験教室

11:30~12:30 バックスタンド入場口付近の「芝生広場」にてキヤノンイーグルスの選手達がパス、タックル、キック、リフティングなどを指導します。

●チアー

ハーフタイム時(13:40頃から)にキヤノンイーグルスの応援にチアリーディングチーム "REGULUS" がバックスタンド前に登場、演技で会場を盛り上げます。

●グリーティングタイム

試合終了後にキヤノンイーグルスの選手全員がバックスタンド応援席前でグリーティングを行います。いつもとは違う形でのグリーティングになりますが全員登場しますのでお楽しみに。

■残念ながら観戦できない方のために

  • 「Jスポーツ4」で同日10月22日(土)午後12時45分から生放送、「Jスポーツ3」で同日午後7時から録画放送があります。
    »J SPORTS 番組紹介
  • 公式ツイッターではリアルタイムで試合の経緯をお知らせします。(トップページ右下バナー参照)

■撮影した選手の写真はあくまでも個人でお楽しみください

肖像権保護のためブログ、facebook、twitterなど、公共での使用には協会などの許可なく使用はできません。また、撮影時に三脚、超望遠レンズの利用は他の観戦者の視線を遮ってしまうことがあるため禁じられています。

■雨天時の観戦では傘の使用をご遠慮いただいています

雨天時には他の観戦者の観戦を遮蔽してしまうため傘の使用をご遠慮いただいています。レインウェア、ポンチョなどをご用意ください。

  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE