NEWSニュース

2023.05.26
TEAM

退団選手・スタッフからのメッセージ

2022-23シーズンをもって退団する選手・スタッフからのメッセージをお伝えします。

退団選手コメント

東恩納 寛太選手

sample

サポーターの皆さん、8年間ありがとうございました。 僕自身、本当にイーグルスで成長させてもらいました。 怪我も多かった中でチャンスをくださって、試合出させてもらって日本代表にも選ばれることも出来ました。 チームの力になれたのかわかりません。チームに何が残せたのかわかりません。 でも、イーグルスでラグビー出来たことは僕の人生のかけがえのない経験です。 何よりも最高の仲間と出会えた事が僕の宝物です。 イーグルスが好きすぎて思い出すと今でも涙が止まりません。 まだまだみんなとラグビーをして、きついことを乗り越えて、みんなで喜んで笑って同じ時間を過ごしたかった。 それだけチームに対しての愛があったんだと実感してます。 この決断は良かったと思えるような人生を送れるようこれからも頑張ります。 イーグルスのサポーターの皆さん、イーグルスのみんな、大好きです。
本当にありがとうございました。

杉永 亮太選手

sample

サポーターの皆さん
今シーズンを持って現役引退することに決めました。 いつも熱い応援ありがとうございました。3位になった瞬間のグラウンドからイーグルスサポーターを見る景色はとても活気に満ち溢れ、共に掴み取ったんだなと最高の気分でした。 口数も少なければ目立ったプレーもないですが、ここまでひたむきにラグビーをやってこれたのも家族、チームメイト、サポーターの支えがあったからです。 クラブ史上最高の3位を獲得できたこと、その瞬間に携えたことは誇りであり、僕の財産です。 このチーム、そしてイーグルスのサポーターが大好きです。 8年間、本当に本当にありがとうございました。

ハヴィリ リッチー選手

sample

今までサポートしてくれたサポーターの方々ありがとうございました。 イーグルスでの8年間、たくさんの経験をさせてもらいました。楽しかったときも辛かったときも自分にとって大切な時間でこれからの生活に役に立つ経験になりました。 どんな時も温かく応援してくだり、たくさん声をかけてもらい、サポーターのみなさんからパワーをもらいました。 これからも、もっと強くなるイーグルスをよろしくお願いします。

永富 健太郎選手

sample

この度6年間在籍したイーグルスを退団することとなりました。 6年間充実した時間を最高の環境と最高の仲間達と共に過ごすことができました。 また、応援してくれたサポーターの皆様がいたからこそ、ここまで頑張ることができました。 このチームを離れることは寂しいですが、自分らしく前を向いて頑張っていこうと思います。 このチームが大好きです。6年間ほんとにありがとうございました。

朴 成浩選手

sample

いつも応援ありがとうございます。 今シーズンをもってイーグルスを退団することになりました。 4シーズン、イーグルスでプレーする事が出来てとても幸せです。 心置きなくラグビーができたのはスタッフ、サポーター、選手、会社の人たち、様々な人の支えのおかげだと強く感じております。ありがとうございました。 会場などで見かけたらぜひ声かけて下さい!! これからもイーグルスの応援よろしくお願いします!

山田 聖也選手

sample

イーグルスサポーターの皆さん。 いつも熱い応援をありがとうございました。皆さんの応援が本当に力になりました! 4年間でしたがイーグルスでラグビーができて本当に良かったです。イーグルスでの経験は必ず自分の財産になっている思います。 そして3位という結果をサポーターの皆さんと掴み取り、分かち合えて、最高でした。 またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。 4年間本当にありがとうございました。

山本 雄貴選手

sample

横浜キヤノンイーグルスを応援して下さる皆様。3年間ありがとうございました。

「幸せはどこにあるんだって 探していると 本当だって 嘘じゃないよ 君に会えたのさ」
ウルフルズ- 愛がなくちゃ

「輝き求め暮らしてきた そんな想いが いつだって 俺たちの宝物」
エレファントカシマシ - 俺たちの明日

このチームと出会えたこと、送った日々は私の中で生き続けます。 そして、そんな日々を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。 ラグビーに出会えた理由を探し続けたいと思います。

コリー・ヒル選手

sample

I would like to start by thanking canon for giving me this opportunity to experience the great culture of Japan and Japanese rugby. I have loved my two years here at the eagles and made so many great memories both on and off the field, I could not have asked for a better group of players to have shared it with. Thank you to all the canon staff that have helped me throughout my time here. My wife and I are very grateful for all the eagles family for making us feel so welcome and making it so easy for us to settle so far from home we have definitely made friends for life. Lastly I would like to thank all the eagles supporters for getting behind us and helping us achieving our goal of top 4 this season.
Arrigato goziamasu .

まず最初に、素晴らしい日本の文化や日本のラグビーを体験する機会を与えてくれたキヤノンに感謝したいと思います。イーグルスでの2年間は、フィールド内外でたくさんの素晴らしい思い出を作ることができ、これ以上の仲間はいないと思います。イーグルスでの2年間、私を助けてくれたキヤノンのスタッフの皆さん、ありがとうございました。私たち夫婦は、イーグルスファミリーが私たちを歓迎してくれて、故郷から遠く離れた場所で生活するにあたっても、問題なく生活できるようにしてくれたことにとても感謝しています。最後に、今シーズンのトップ4という目標を達成するために、私たちを支えてくれたイーグルスサポーターの皆さんに感謝したいと思います。
ありがとうございます。

退団スタッフコメント

羽田 晋之介チームドクター

sample

2013年からイーグルスをサポートさせて頂き、あっという間に10年が経過しました。 入団当時のイーグルスの「日本ラグビー界に新しい風を吹かせる」というスローガンに強く共感し、サポートさせていただきながら沢山の挑戦を見てきました。 イーグルスと共に歩んだ10年間で私の心に刻まれたチャレンジングスピリットとイーグルスへの愛は生涯消えることはありません。 10年という節目を期に、私は医療の世界で新しい挑戦に取り組んでいきます。 その挑戦によって今度は私自身が医療とスポーツ医学の世界に新しい風を吹かせ、イーグルスがさらなる高みに羽ばたく追い風にしてみせます。 いつの日かまた運命がつながり、倍返しの恩返しが出来る日を楽しみにしています!

田嶋 祥幸アシスタント アナリスト

sample

イーグルスで5年間お世話になりました。 様々な人からの支えがありここまで来る事ができました。感謝しかありません。 ありがとうございます。ここでの経験を活かして精進していきます。 今後ともイーグルスの成長を応援しています。

佐々木 隆道アシスタントコーチ

sample

今シーズンをもって退団する事になりました。サポーターの皆様、イーグルス関係者の皆様、3年間いつもサポートして頂き本当にありがとうございました。 イーグルスで学んだ全てを活かし、次のチャレンジでも勝ち顔でハードワークしていきます。 来シーズンもイーグルスへのサポートを宜しくお願い致します。

永正 和也アスレティックトレーナー

sample

2年間大変お世話になりました。 この2年間で様々な事を経験させて頂き、トレーナーとしてだけでなく、1人の人間としてもとても成長させて頂きました。 本当にありがとうございました。また、2年間横浜キヤノンイーグルスの一員として戦えたことを幸せに思います。 今後も横浜キヤノンイーグルスへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。



  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE