
来年3月に岐阜で行われる『2015トップリーグオールスター「FOR ALLチャリティーマッチ in 岐阜」』、そして今年12月14日(日)に同じく岐阜で行われる2ndステージ公式戦第3戦「キヤノンイーグルスvsトヨタ自動車ヴェルブリッツ」のPRのために、トップリーグ キャプテン会議代表のキヤノン和田キャプテンとトヨタ自動車吉田主将が11月10日岐阜県庁表敬訪問しました。
トップリーグでは地域のラグビー振興、ファン拡大を目的にトップリーグが主催する試合・イベントを行う地域を訪れ、広報活動を行っています。 和田キャプテンと吉田主将はトップリーグ事業部の南部長、岐阜県協会の大嶋理事長とともに宗宮部長ら県幹部のみなさんと懇談し、岐阜でのラグビー人気向上に向けての取り組み等について意見交換を行いました。また、地元のメディアもこの催しに注目し取材が入りました。
「先日のクリニックでは子どもたちが非常に熱心に取り組んでいて、岐阜のラグビーの将来は明るいのではないかと思いました。また今日もこのような形でチャリティーマッチと公式戦のPRをすることができ光栄です」(和田キャプテン)

また今回の表敬訪問に先立ち、11月2日(日)にはトップリーグのキャプテン会議代表の和田を中心にトップリーグ各チームからのメンバーが岐阜に集合し、地域の子供たちにラグビークリニックをおこないました。キヤノンからはフォワードリーダーの城選手も参加し子どもたちを熱心に指導、ウインドウマンスの一日を子どもたちと楽しく過ごしました。
