横浜キヤノン イーグルス 公式サイト

Menu
新しい情報を知る

選手インタビュー

2013年5月27日 | 2013-2014シーズンにかける意気込み FL/NO.8 マーフィー・レイルア

いよいよ今季の公式戦1stステージのスケジュール公開されました。
イーグルスサポーターの皆様に、今季にかける選手たちの熱い想いをお伝えするために、
8/31(土)公式戦前までに選手全員のコメントをお届けします。
公式戦1stステージスケジュール

マーフィー・レイルア選手

ボールを前に力強く運ぶランニングプレー、そしてタックルを見て欲しい

マーフィー・レイルア選手

――調子は

すごくいいです。シーズンの初めにちょっと怪我をしましたがもう大丈夫です。去年はリーグ戦に出ることができなかったのですが、今年こそ試合に出られるように頑張っています。でも今年も同じポジションに新しい選手が入ってきて、チーム内の競争は一段と厳しくなっています。チームの中のポジション争いに勝つことが大変です。

特にアダム(アダム・トムソン)は世界トップレベルの経験豊富な選手なので、ポジション争いという意味では強力なライバルですが、たくさん質問をして多くのことを教えてもらっています。自分が成長するために非常に有効なアドバイスをもらえていて、そういう選手が同じチームにいてくれることが本当に有難いことだと思っています。

――ポジションを奪うには

僕は長い間日本でプレーしているので、日本のラグビーはアダムより知っています。その点はアドバンテージかもしれませんが、やはり彼の経験に勝つことは簡単ではないと思っています。もう頑張るしかないですね。

マーフィー・レイルア選手

――トップリーグに向けて

去年レベルアップをテーマに掲げ、自分もハードな1年を送りました。チームはリーグ戦で11位だったとはいえ、いい試合をすることができてレベルアップは確実に図れたと思います。今年はさらに厳しい練習をしていますが、去年とはちょっと違う感じで取り組めています。厳しいことは間違いないのですが、練習を楽しむことができています。

――One Team, One Target

今年のチームのテーマである「One Team, One Target」、つまり目標を1つに絞ってチームがその目標に向かってひとつになって練習の質を上げていく、ということですが、練習に緊張感があり集中できています。自分がある程度レベルアップして自信がついてきたのも、練習を楽しめている理由かも知れません。

マーフィー・レイルア選手

――注目して欲しいプレーは

ボールを前に力強く運ぶランニングプレー、そしてタックルです。毎試合ベストを尽くしていいプレーをお見せしたいですね。

――ファンの皆さんへ

試合に勝つためには、ファンのみなさんの応援がどうしても必要です。スタンドに来て、応援をお願いします。自分ももちろん、チームへの声援は本当に嬉しいので、大きな声で応援してください。試合会場でお会いしましょう。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP

- Official Partner -



 

- Host Area Partner -


- Media Partner -


JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト