横浜キヤノン イーグルス 公式サイト

Menu
新しい情報を知る

選手インタビュー

2013年8月30日 | 2013-2014シーズンにかける意気込み WTB/FB 和田 拓

いよいよ今季の公式戦1stステージのスケジュール公開されました。
イーグルスサポーターの皆様に、今季にかける選手たちの熱い想いをお伝えするために、
8/31(土)公式戦前までに選手全員のコメントをお届けします。
公式戦1stステージスケジュール

和田 拓選手

実力で勝ったことが見てわかるような試合をしたい

和田 拓選手

――個人の目標

去年はとにかくチームを勝利に導けるようにと必死でした。しかし向こう(AUS留学)に行ってやはりトライを取ることが1番てっとり早くチームに貢献できることに気が付きました。ということで今シーズンはトライを取って、チームに貢献したいと思っています。

――チームの目標

去年はともかく勝つということでやっていましたが、なりふり構わずやっていた感じがあります。でも今年はしっかりとした実力がなければ上のチームには勝てないので、どのチームに対しても自分たちのラグビーをやって、確固としたチームのスキルを身に着けてリーグ戦に臨みたいとここまで練習してきています。「相手が強いから負けてもしょうがない」という感覚は無いので、実力で勝ったということが見てわかるような試合をしたいです。

和田 拓選手

初戦をターゲットにしてそこに向けて頑張ってきました。まだ足りないことはたくさんあるのですが、まだ僕らはチャレンジする立場なので、練習試合も含めドンドン課題を出してさらにレベルアップできるように、毎日を過ごしていきたいと思います。

去年は「相手はトップリーグか」という気持ちが少しありましたが、今年は意識が変わって「トップリーグ同士の試合。負けちゃいけない。」というスキルだけでなく精神的にも対等以上に戦えるように、これからの練習をしていきたいと思います。

和田 拓選手

日本各地でたくさんの方に応援したいただき、キヤノンフェスタではたくさんのちびっ子 に来てもらいました。そういう皆さんの応援を感じているからこそ、もっとたくさんの方に応援してほしいと思っています。その為にもいいラグビーをしていきたいと思います。皆さんにグランドに来たくなるような熱いプレーとしっかりとした勝利ができるようにしたいと思います。その試合を生で観ていただいて、皆さんと一緒にチームを成長させてさらに言えば日本のラグビーを盛り上げていきたいと思います。ファンの皆さんとも交流をもっと持ちたいと思います。今シーズンも応援をよろしくお願いいたします。

JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト
▲TOP

- Official Partner -



 

- Host Area Partner -


- Media Partner -


JRFU(財団法人日本ラグビーフットボール協会)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE オフィシャルサイト
TOP LEAGUE オフィシャルサイト