NEWSニュース

2017.09.21
REPORT

クボタスピアーズとの練習試合レポート(9月16日 土曜日)

キヤノンスポーツパークにクボタスピアーズを迎えて行った練習試合の経過です。

前半5分 クボタのトライ 0-5
クボタのコンバージョン 0-7
前半20分 クボタのトライ 0-12
クボタのコンバージョン 0-14
前半40分 キヤノン⑤日高駿のトライ 5-14
キヤノン⑩JCルースのコンバージョン 7-14
後半5分 キヤノン⑭原田季郎のトライ 12-14
キヤノン⑩JCルースのコンバージョン 14-14
後半10分 クボタのトライ 14-19
クボタのコンバージョン 14-21
後半15分 キヤノン⑳天野寿紀のトライ 19-21
キヤノン⑩Cルースのコンバージョン 21-21
後半18分 クボタのトライ 21-26

イーグルスは3つのトライでクボタに迫るものの、21-26でノーサイドとなりました。

コメント

金子大介ゲームキャプテン

勝って良い方向にエネルギーを持っていけたらと思っていましたが、自分も含めて細かいミスが多かったですし、それをフォローできずに得点されてしまったケースもありました。でもアティチュード(ラグビーに取り組む姿勢、戦う姿勢)という意味では、みんな思いっきりやりました。これは必ず次につながります。この点をポジティブにとらえて、どのようにチームに還元できるかを考えてやっていきます。

林選手

一人一人が体を張って、すごく良いディフェンスをできていることもありました。
こうしたシーンをもっと多くすれば、失点も減るし、ボールを持つ時間が増えると思います。今日の試合をもとに次に向かっていきます。
個人としても、キックやパスでは良い部分もあったので、ポジティブにとらえたいと考えています。なによりも、あのような試合になったときに、チームを良くしていけるような、チームを盛り上げていけるようなプレーヤーになりたいです。 厳しい時間帯は必ず試合の中にあります。そんな時こそ、チームを盛り上げていこうと思います。

橋野選手

空気を変えたいという思いを強く持って試合に臨みました。最後に5点届きませんでしたが、準備ではやるべきことをやってきています。
次に向かってさらに頑張ります。

イーグルスは9月24日に大分県で行われるヤマハ発動機ジュビロ戦に向けて、新たなスタートを切っています。
引き続き、イーグルスに声援を送ってください。

  • この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE